profile1.jpg
313:既にその名前は使われています:2014/02/26(水) 09:03:22.65 ID:QcBCp7/d
戦士でゼーメルってきつない?
白やってたんだけど回復がつらい

俺が下手なのかも試練が
315:既にその名前は使われています:2014/02/26(水) 09:04:12.69 ID:dQSsS/qi
>>313
その戦死が・・・いやなんでもない
337:既にその名前は使われています:2014/02/26(水) 09:10:39.30 ID:sBwyZAgQ
>>313
別に。
戦士がディフェンダーつけてなかったとかそういうオチじゃね

戦士に限らず、釣りが下手糞だったり
妖精のヒールヘイト程度も管理できない盾だと学は疲れるだろうな
白は盾が下手糞でも敵を寝かせておけるからまだマシ。

まともな戦士だったら寝かせるかどうかは好きにしたらいい
その戦士が寝かせを嫌がるなら起こすだろうし
342:既にその名前は使われています:2014/02/26(水) 09:13:45.12 ID:QcBCp7/d
>>337
道中はいいけどボスガく●つらい
ディフェンダーはある
363:既にその名前は使われています:2014/02/26(水) 09:20:23.21 ID:sBwyZAgQ
>>342
ゼーメルのボスの方で苦い思いするのは珍しいな
341:既にその名前は使われています:2014/02/26(水) 09:13:00.68 ID:KZUSx/sf
ゼーメルはクリスタル入ってればそこまで回復気にならないと思うが・・
344:既にその名前は使われています:2014/02/26(水) 09:14:01.70 ID:HIN6nCeq
途中の雑魚沢山居るところで無茶な釣りとかしてるんじゃねーの
369:既にその名前は使われています:2014/02/26(水) 09:22:02.01 ID:OVGZdFmI
戦士はゼーメルよりヴィジルのほうがキツかった覚えがある
379:既にその名前は使われています:2014/02/26(水) 09:24:19.29 ID:3zGGQGGy
戦士でタコタン以外苦労した覚えなんぞない
装備てきとーだったんだろ
381:既にその名前は使われています:2014/02/26(水) 09:25:49.54 ID:HIN6nCeq
ゼーメルできついってのはまあAFの有無も一応絡んでくるだろうから
44だとちょっと大変かなと思う程度

戦死やってて辛かったのはブレフロかな
溜まったラースどうすればいいねん
393:既にその名前は使われています:2014/02/26(水) 09:29:41.70 ID:QcBCp7/d
そして今ナイトとゼーメル行って来たけど
クリア余裕なんだよなあ
ラスボスもスキン常時張れて攻撃もできるくらい余裕あったし

戦士と行くとラスボスのハルオっぽい攻撃で6割くらい減ってキャン●マしぼむわw
  



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1393355574

    コメント

     コメント一覧 (29)

      • 1. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 00:09
      • なんでグリムでそんな減るんだよwwww
      • 2. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 00:48
      • ナイトのHPが100
        戦士のHPは125
        戦士が6割(75)食らう攻撃はナイトだと60(6割)
        つまりバーの減りは全く同じ
        ヴィントとハルオーネの軽減量比較はめんどいし誤差だからパス
        受け流しブロックはランダムなので除外

        だから、その時組んだ戦士がバフ使わないカスだっただけの話です
      • 3. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 01:15
      • 2.0のヴィジルは確かに戦士キツイ時あったけどゼーメルは今も昔もキツイって思わないなぁ
        そりゃナイトに比べたら被ダメが多いのは確かだけどボスでそこまで減るのは汚泥踏んでるんじゃね?
      • 4. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 01:17
      • 6割り?? そんな減る攻撃あったけえ、スキル回してないだろお
      • 5. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 01:37
      • ゼーメルのボス戦とかむしろ楽だろw

        単にその戦士の装備かバフ回しがカスだった疑惑が濃厚
      • 6. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 01:46
      • ゼーメルのボスで白がきつい?
        何をいってるのかさっぱり・・・
      • 7. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 02:00
      • むしろゼーメルで戦白とか範囲火力あってめっちゃ楽やん
        あと既にあるけどLv44と45の差はかなりあるな
      • 8. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 02:01
      • むしろ戦士は楽なほうだ
        最初はクリスタルヴェールあるおかげで雑魚戦はほとんど痛くない
        目玉前とかそのエリアの敵全部集めてブラバスでオバパやスチサイで脳汁出る
        目玉やオーガはWS当らなければ何も問題ないし
        最後のバトラールも最初にヘイト稼いでおいて後半ヴィントと原初切らさなければ十分
        道中蛙や狼を大量に釣ったとかじゃない限り死ぬ要素無さ過ぎる
      • 9. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 02:06
      • スマンw
        今回のUP前の話だw

        LSで、遊び気分で、水着などのイベント装備で、盾含めてゼーメル行ったがw

        もちろん50で突入したから、LVシンクの制限はかかるが
        自分回復担当したが、楽だったぞ?w
      • 10. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 02:06
      • タンクとヒーラーの装備とスキルまわしどっちか問題あるしかないだろ
        ゼーメルくらいなら聞くほどの問題じゃない
      • 11. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 02:28
      • ゼーメルで死ぬ要因で多いのは雑魚の被ダメデバフを解除せずに放置してこいつやわらけー敵の攻撃いてーと勘違いしてるヒーラー
        次に変な場所でカエルと戦うタンクと誘導中なのにDPSが早漏で同じく変な場所で戦わざるを得なくなる事
      • 12. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 02:43
      • 自分ヒーラーで外国人戦士盾と3回くんだが、問題なくスイスイだったぞ。
      • 13. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 02:46
      • 歯ダメはダメよ~♪
        ダメなのよ~♪

        昔、SIRENラウンジに、こんな風に唄う方おられました。

        お母さん!僕の麦らわ帽子‥どこに行ったんでしょう‥
        お父さん!僕の青春のあの御方は、今も元気に唄っているのでしょうか?
      • 14. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 04:19
      • 2.0の頃はLV44戦士で最後のボスと戦ったときは確かにビックリするくらい減った
        ヴィント原初のある今はそこまで喰らうこともないかも知れないが
      • 15. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 04:45
      • ナイト戦士関係く装備カスバフ使わなかったらきついだろ
        なんで戦死がーとかみんないうんだろ(´・ω・`)
      • 16. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 07:05
      • まともな戦士とまともなナイトを比較したならレベリングダンジョンなら同等かディフェンダーや原初が早く覚えられる点で戦士のが有利なくらいなんだよなあ
        パッチ前からエンドコンテンツの話を拡大解釈してるのばかりだったから今更だが
      • 17. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 07:15
      • キツイっていうか、NEED装備もアレだしゼーメルタンクはただひたすら面倒くさい
        釣り作業もオーラムに続くダルさだし
      • 18. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 07:51
      • ゼーメルラスボスの単体WSで六割減るって装備がクソすぎるだけじゃねーの?
        バフとか無しでも、そこまで減らねーよ普通
      • 19. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 08:30
      • この前会った神話着てた戦士はシンクされてるのに堅かったから
        中の人がまともならナイトと変わらないと思う
      • 20. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 08:36
      • 減るとかの話してるけど、戦士のやわらかさ知らないやつ多すぎ
        できる戦士=普通のナイト っていう固さだぞ
        どこいっても戦士の柔らかさはバグだと思うほどのやわらかさだわ
      • 21. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 09:18


      • 4. 名無しの冒険者さん
        2014年02月27日 01:17
        6割り?? そんな減る攻撃あったけえ、スキル回してないだろお





        ゆとりの読解力不足ワロタwwww
        単に例えの数字だろwww
      • 22. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 10:41
      • そもそもID如きで難しいとか行ってる時点でヒーラーが雑魚
      • 23. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 11:02
      • ※22
        まさにこれ
        6割減ったくらいで悲鳴上げてる雑魚が人のこと愚痴るっていうねw
      • 24. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月27日 18:28
      • ※21
        いやお前、おおよそ3~4割減ったって事実を例える時に6割減ったとかほざいたら相当悪質な奴か、ただのバカでしかないだろ流石に

        それはもう例えじゃなくて捏造のレベルなんだが
      • 25. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月28日 00:47
      • 50までレベルあげで白学やっててタンクがやわくてつらいって状況ってナイトが盾わすれてるときかナイトも戦士も防具が弱いのに寝かさないで進行しようとしたときかな。
      • 26. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月28日 01:23
      • もっとハッキリ言ってやらないと分からないんじゃないかな
        たかがIDごときで戦士とナイトの固さの差なんて誤差
      • 27. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月28日 07:34
      • ※26
        基本的には俺もこれだと思うわ、レベリングIDなら尚更

        明らかに柔いならそれはジョブじゃなくて装備が微妙なだけかと
      • 28. 名無しの冒険者さん
      • 2014年02月28日 12:33
      • 戦士のスキルの正確な性能も知らんくせに自分が下手くそなの棚に上げて戦士柔い言うやつ多すぎ問題
      • 29. 名無しの冒険者さん
      • 2014年03月02日 09:20
      • ここで話されてるのは、みんなバハや極を複数回クリアしてる人たちでしょ?

        そこまで到達した人たちのスキル回しとレベリングIDの時点でのスキル回しなら、人によってかなり差はあると思うな。

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