ffxiv_20131017_221651
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 01:53:59.21 ID:MXw413AD.net
レベリングだるいってのさ
レベルが上がらなくて辛いからってよりも、レベリング中に楽しめる要素が無さすぎだからでは?

例えば昔のMMOならレベリングがコンテンツとしても主流だったわけだけれど、
ただレベルあげるだけじゃなく、レベルあげてる中でレアドロ、レアモブが狙えたりしたし
パーティー組んでる方が効率的だからとパーティー誘われて会話したり
そういう楽しめる要素があったけどそれが今どのゲームも無さすぎるのでは
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 01:54:43.81 ID:uLCQI9VN.net
>>446
レアFATEで変なイヤリング貰えるで
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 01:55:35.20 ID:s8oA8Z11.net
>>446
好きなだけIDでレアミニオン狙っていいぞ
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 01:56:44.93 ID:MXw413AD.net
>>456
たぶんそれで開発が2.xあたりからいれるようにしたんだろうけど真相はunknown
460:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 01:56:19.13 ID:YtFlkQga.net
>>446
レア要素入れるとソレアリキギョウシャガコストガになってしまいますので
479:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 02:00:08.23 ID:FwB05bWN.net
>>460
あいつのその「Aを実装してください」という要望に対して
「Aありきになるからダメ」っていう返しを見る度に思うんだが
あいつの耳には「Aを実装してください」が「Aを実装して、
Aが無ければクリアできないようにしてください」に聞こえているんだろうか
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 02:06:17.89 ID:YtFlkQga.net
>>479
1.ガチでそう思ってそういう返事をしている
2.本当はそうは思っていないがコストやめんどくさい惹かれないなどの理由で
実装出来ないので適当にあしらうために言い訳している


好きなほう選んでいいぞ
508:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 02:09:27.04 ID:OvggvZsh.net
>>500
3、ガチでそう思ってるしコストや面倒くさいし
惹かれないなどの理由で実装できないので適当にあしらうために言い訳している
514:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 02:10:54.41 ID:FwB05bWN.net
>>500
どちらかは分からないし深く考えたくもないが
どちらにせよ言えるのは、あいつにはもう誰が何を言っても無駄だということだな
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 01:56:38.53 ID:uj4O4vH7.net
>>446
昔のMMOのレベリングといったら、無言で1時間なり90分なり
ひたすら同じ場所でMOBを狩り続けるだけのまさに精神修養だっただろww
しかもその精神修養が最高効率で回せない職はすべてハブってさwww
448:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 01:54:45.29 ID:Y+qxHqw1.net
ROの一時転生99とTWの200まではレベリング楽しかった
445:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/05(水) 01:53:57.27 ID:0rFxXDQ/.net
このゲームに限らずレベリングが飽きずに楽しいネトゲとかやった事ないわ

  

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1438695068/