2014022613501102e
475:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/02(水) 09:16:46.41 ID:JVfuPDax.net
無難な調整がシェルトロン微弱な調整
忠義剣時にTP消費減

客観的に見てこれ以上は可能性低いぞ
これ以上の調整してしまうと暗戦イラネではなくて
コンテンツそのもののバランスブレーカーになってしまう

フォーラムで騒いでるのが心象悪くて更に関係ないナイトへの
ヘイトが溜まっていってるほうが心配だ
479:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/02(水) 09:25:00.57 ID:x4Y4o7fr.net
>>475
それでバランスブレーカーなら超火力に加えて
ヴィントブレハまである戦士は何なの?
481:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/02(水) 09:31:55.18 ID:JVfuPDax.net
>>479
ナイトスレでよく見るMT時の調整したら
ST時になったら強すぎるから被現実的

で、掛け合いに戦士が出てくるけど戦士を
まともに使った奴やact入れてる奴は気付いてると思うが
MT能力比較してみろよナイトのほうがMTとしては優れてるよ

というかそれなら戦士やればいいじゃんって
返されるだけだと思うんだけど…
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/02(水) 09:35:30.19 ID:yywHA/Hd.net
>>479
何なのってST性能だけで比べるのがナンセンスなんだけど
MTで光らない代わりにST性能高いだけやん
マジで言ってるなら割とマジで頭がおかしい
483:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/02(水) 09:34:43.48 ID:JVfuPDax.net
そもそも戦士とナイトが同等の装備、
ずっとディフェンススタンスなら超火力ってほど差はないぞ

戦士の火力はMT時にディフェどれだけ入れるかによって変わってくる
487:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/02(水) 09:40:12.83 ID:LQhM2gvK.net
とりあえず戦士と暗黒が弱体されるかナイトが
強くなればバランスなんかどうでもいいんだよ
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/02(水) 09:40:50.51 ID:kmf+tNRx.net
火力ねえ火力ねえ、強化しろ強化しろ(常時忠義盾、ハルオ連打)

これが現実だからな
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/02(水) 09:43:03.61 ID:0N/de3TG.net
理想のバランス
ナ 対物5、対魔3、MT3、ST4
暗 対物3、対魔5、MT3、ST4
戦 対物4、対魔4、MT4、ST4
※MTSTと書いてるのは補助スキル含む
MT火力 戦>ナ=暗
ST火力 暗>戦≧ナ
補助能力 ナ>戦>暗

理想の対物理
ナ暗 MTナ、ST暗
ナ戦 MTナ、ST戦
暗戦 MT戦、ST暗 (※兼DPSチェック用)

理想の対魔法
ナ暗 MT暗、STナ
ナ戦 MT戦、STナ
暗戦 MT暗、ST戦

戦STに火力とヴィント両方持たせたのは明らかなミス
493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/09/02(水) 09:49:14.77 ID:ldvarCQQ.net
>>490
火力だけとかデバフだけとか糞の役にも立たんよ
都合の良い理想のバランスですね

  

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1440950363