f8091761
656:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 02:37:15.39 ID:gexQkUrv0.net
ワンダHの2ボスのギミックわかってないDPS多いよなー
体感5割以上わかってなさそうだ
657:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 03:10:18.51 ID:7X9L9+NX0.net
色の罠のやつな
俺のFCに理解してる人間いなかったわ
658:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 03:18:30.86 ID:WkUHmicn0.net
わかってる人はちゃんとPTチャットに色表示してくれるけど
出さなくても理解してて動けるならいいんだが
表示もしない理解もしてないPTだったらタンクの俺が表示出してるわ・・・
659:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 03:22:47.40 ID:pvrjHViB0.net
無視でも余裕だしどうでもいい
663:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 05:00:44.58 ID:WkUHmicn0.net
>>659
ギミック全く理解してないDPS2とヒラと組んだ時は
ダメ上昇バフがボスに4つついて全滅したけどな

2つついた時点で自分で回収すればよかったと後悔したわ
670:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 08:51:18.56 ID:7X9L9+NX0.net
>>659
お前ギミック知らんやろ
661:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 03:43:48.81 ID:M9XMjPNP0.net
あそこギミックこなしてても割と回復めんどうだし無視されるとイラッとする
バフとトードは気づいた奴が報告してやってくれ
664:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 05:14:50.80 ID:jrUK4U6J0.net
すまんまったく理解してないわ
665:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 05:34:56.13 ID:toh9nD3m0.net
ワンダH2ボスの陣は4種類の効果(火耐性ダウン ヘヴィ トード 与ダメアップ)で
ID入るたびに色と効果がランダムで入れ替わる
陣展開後に陣回収するけど、そのとき与ダメアップの陣が残っているとボスに与ダメがつくんで回収前に踏まないといけない
開幕は削り遅いと3種類しか出さないのと、残る1色の陣が必ずトードになるんで判別つくけど
削り早すぎるとフェーズすっとばして4種類全部出すようになる
簡単に言えば全部踏んで効果確認と与ダメアップは回収しとけって話になる
667:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 06:28:23.61 ID:j90HazCGa.net
>>665
詳しいな。素直に驚いたわ
俺もさっぱり理解してないしとりあえず全部踏んでいくようにしとくよ
666:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 05:46:59.21 ID:NZ+z06LAd.net
ワンダハードは3ボスもなかなかのクソギミックだよな。あのころはエキスパも3つずつくらい実装されて下手したら1週間当たらないとこもあったし、その中でも完璧な進行を求められるタンクはしんどかった。今ぜんぶまとめられるしほんと気軽に行けるようになったわ
668:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 06:34:55.35 ID:0e0MrjNx0.net
ただ、あそこ赤と青紫は分かりやすいけど、残りの2色が地味に紛らわしい

  

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1480918004/