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15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/17(金) 10:19:00.70 ID:SnSmYQcm.net
・ノンタゲ制
・コンボをステータス画面で設定してワンクリでコンボ実行
・緊急回避追加
これだけでいいや
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/17(金) 10:21:30.35 ID:5qvKC0a9.net
アクションを全部使う設計で無駄にアクション多すぎてテンポ悪くなってるよな
ノンタゲになってテンポ良くならんかな
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/17(金) 10:24:46.70 ID:kSiJsflv.net
>>16
存在するものをほぼ全部、順番に使う前提だからだな
使い分けなどが存在しないからメリハリもない
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/17(金) 12:11:09.47 ID:bk8KqLUg.net
ノンタゲアクションは敷居高くなるから微妙
vEでもアドレナリンラッシュ使えるようにしたらええんちゃうか
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/17(金) 15:14:59.08 ID:vYBYQAMw.net
最近やったゲームの中でこれが面白いなと思ったのはブレイドアンドソウルの戦闘かな。
タゲ式だけど方向指定がシビアで、ボタンの数は少ないけど状況によってQTE的な目押しを求められるので
自分で戦闘を組み立てる楽しさがある
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/17(金) 15:28:33.69 ID:vYBYQAMw.net
長時間遊ぶMMOでは、必ずしもノンタゲが正解じゃないからね
リアリティを求める結果ノンタゲライクになっていくというだけで
面白いかどうかは別問題。フレンドリファイア可能だったダークフォールなんかも日本じゃまったく鳴かず飛ばずだったしな
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/17(金) 15:30:46.67 ID:XJOeCLLH.net
ノンタゲってイメージするとしたらモンハン?_
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/17(金) 15:34:01.86 ID:vYBYQAMw.net
>>110
モンハンはMOだからちょっと違うかな。やったことないからわからんけど、モンハンで延々と雑魚を倒すってシチュエーションはあるの?
MMOの場合、延々と雑魚を倒すというタームが必ず入るから、ノンタゲでそれをやると激しくだるい
TERAとか黒い砂漠とかで、そのだるさを味わうことができる。
ある程度までレベルを上げて、でっかい強敵と戦うようになれば多少は戦術性が出てくるんだろうけど
そこまでがだるい
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/17(金) 15:36:00.48 ID:j+WZFpan.net
ターゲットするほうがワンアクション増えるから面倒くさくね
115:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/17(金) 15:43:49.92 ID:kSiJsflv.net
ノンタゲだとだるいからダメってのはまったく納得いかない
ノンタゲの池沼ぶっ殺死システムは流行らないってのはわかるけど

  

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489712168/