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125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:10:07.50 ID:tM5TnSBjd.net
モグ王削りすぎるとメメントで死ぬ
たったこれだけの事が何故回避できないのだ
128:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:20:55.24 ID:3j7n4vLS0.net
>>125
どれだけ削られてるのかわからんからだろ?
ヘイトとってるタンクのさじ加減だな
127:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:18:23.17 ID:Tsg3xIFP0.net
本来ゲームにおいて削りすぎてはダメってのが欠陥だからな
何かをしないとダメージが通らないとか特定の行動をしないと倒してはダメとかはギミックとして成立してるけど一定ダメージ以上与えると強制終了ってヒントも無しだとただの欠陥品
ルールとして成立してないからな
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:24:02.09 ID:tM5TnSBjd.net
そうじゃなくて2年以上前からあるのに未だに削りすぎで全滅する意味がわからない
初見無しでもよくあるし逆に初見居ないほうが発生しやすいまである
131:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:28:17.83 ID:Tsg3xIFP0.net
>>129
ゲーム内でそういったルール説明が無いからだろ
調べればわかるってこんなの本来のギミックじゃないからな
誰かが欠陥ギミックを説明しないとなんで全滅したのか何が起こったのか理解しがたい欠陥仕様の方が問題だと思うんだが
手抜きをそういうものって処理するのはどうかと思う
130:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:24:45.09 ID:Tsg3xIFP0.net
本来なら一定以上のダメージを与えると無敵になる(タイタンとか)
演出を見ないと1%残って倒しきれない(ナイツとか)
こういった処理がルール上必要なんだよな
もしくは何かしら削ってはダメってゲーム内で理由付けでルール説明が必要
132:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:28:43.19 ID:tM5TnSBjd.net
リヴァならまぁわかるけどモグなんて全滅する理由はその1点のみなんだから忘れてんなよハゲ
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:33:13.80 ID:Tsg3xIFP0.net
馬鹿すぎだな
忘れてるんじゃなくてそもそも知らないんだろ
普通にやって削りすぎたらダメなんてゲーム普通はねーよ
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:35:56.86 ID:SmDjZETg0.net
メメント全滅の原因なんてタンクが王抜いてないか、むーたんが王殴り続けてるかの
どっちかだ
135:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:40:22.71 ID:Tsg3xIFP0.net
強くなると楽になるのが普通なのに強くなると敵を接待攻撃しないとダメって意味わからん
特にイフなんて最後のギミック発動と同時に強制終了だしな
HP依存で強制終了なんて破綻したことしてんじゃねーよ無能開発って愚痴だ
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:59:29.49 ID:tM5TnSBjd.net
ギミック知らないわけねーだろ討伐ルレで当たると1/2で全滅してんだぞ
絶対わざとやってる奴がいる
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:12:53.28 ID:Tsg3xIFP0.net
現状だと知らないやつからすれば
雑魚を倒すのに制限時間があるようだ
倒しきる前に発動したからDPSが足りてないんだって解釈になるし実際そういう文句を言うタンクもいた
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:14:22.68 ID:tM5TnSBjd.net
そうやって求めてばっかりだから親切設計のぬるゲーばっかになるんだよ
全員が王に集中砲火しない時点で気付くだろうがよ
142:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:22:05.79 ID:Tsg3xIFP0.net
>>140
全員が王に集中攻撃せずに雑魚を倒すのに攻撃してるから雑魚から倒さなければならないってのは確かにわかるな
それを見てボスを削ってはダメって知らないときにいきなりわかるの?
削りすぎないでって説明されないと殆んどのタンクはわからんと思うぞ?
それが欠陥って言ってるんだけどな
141:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:19:05.66 ID:Tsg3xIFP0.net
ヌルゲーと欠陥はちげーよ
ルールは明確に
どんなゲームでもルール説明もなくゲームオーバーになればそれはクソゲーって言うんだわ
ルールがわかりやすく提示されて初めて難しいかヌルゲーかって判断になる
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:33:41.21 ID:3j7n4vLS0.net
で、本当のところはどうなの?
どういうギミックを言ってるのかわからん
モグ王をどうすればいいわけ?
一応極のほうで拝聴したいんだが
いつも人任せにしてるしね
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:37:26.86 ID:Tsg3xIFP0.net
>>144
真の方の話
ボスのHPが一定以下になると強制的に全体攻撃をしてくる
この時雑魚が残ってると強制終了になる
現状の火力だとタンクがガチで攻撃をしてると雑魚を倒しきる前に発動のHPになる可能性が高い
しかも見た目はDPSチェックが足りなくて全滅したように見える
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:41:04.70 ID:Tsg3xIFP0.net
>>144
極は雑魚が沸いた時点でボスは無敵になる
雑魚を一匹でも倒した時点でボスが自分のHPを分け与えて復活&回復させる
二回復活した後に雑魚を倒すと強制終了の詠唱が始まる
雑魚を倒しきってボスを倒すと強制終了の終わり
この時復活の時に多く削っていれば分け与えるHPも多くなりボスのHPは少なくなってる
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:53:39.96 ID:SmDjZETg0.net
>>146
極モグは一番だるい蛮神だった
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 05:51:19.97 ID:hOXcSp3l0.net
王以外全部まとめて範囲焼きしたいけど、だいたいばらけちゃって適当に倒して王に行く感じになってる気がする

  

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489274072