DCc2ArbUQAEMRlu


ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

アーリーアクセス開始直後のコンテンツファインダーサーバーダウンによって、「紅蓮のリベレーター」のメインクエストを含む、インスタンスバトルコンテンツへの流入が集中している状況について、現在の状況をお伝えいたします。

先に告知させていただいたとおり、引き続き非常に多くのプレイヤーの方に「紅蓮のリベレーター」を楽しんでいただいていると同時に、全サーバーに高い負荷状態が続いています。そのため、大規模なサーバーダウンを引き起こさない、ギリギリの数のプレイヤーを順次インスタンスコンテンツへと慎重に転送させていただいています。しかしながら、これにより、インスタンスコンテンツへの突入に際して、大きな混雑を引き起こしており大変申し訳ありません。

問題の完全解決にはいましばらく時間を要する見込みです。バトルコンテンツへ突入できない場合には、しばらく時間を置いてからお試しいただけるよう、改めてお願いいたします。

現在も引き続き、出来る限りのさらなる対応を検討/作業中です。新たな対応等、アップデートがある場合には、すぐにお知らせさせていただきます。

貴重なアーリーアクセス期間中にこのような混雑を発生させ、プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしていることを重ねてお詫び申し上げます。

引き続き全力でサポートを続けますので、どうぞよろしくお願いいたします!



公式サイト:メインクエストを含む一部バトルコンテンツ突入へのアクセス集中の状況について