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1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/29(日) 10:03:56.63 ID:no4AmrOI.net
オススメの狩場まで1時間とか良かった言ってても楽な手段できればそれ使ってるんだしやっぱりいらないんじゃないかな
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/29(日) 10:10:43.67 ID:aD1CTjQS.net
フィールドが必要ないところまで移動を便利にしちゃうのも味気ない
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/29(日) 10:30:14.07 ID:ht9QC6zK.net
当時のレベル上げは広い箱庭の中からプレイヤーが自分達で開拓した狩場でおこなっていたもので
人気狩場の混雑回避を含め必然的に長い移動時間が生じたわけだから
今みたいに最初から開発に用意されたコンテンツへ向かう移動時間とは根本的に違う
箱庭を開拓すること自体がもう新鮮味なくて楽しくない、時間の無駄と放棄したのが今のMMO
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/29(日) 10:44:36.86 ID:yhw+Kv59.net
移動自体はあっても良いと思う
その上でそれなりのコスト支払って移動時間や距離を縮める方法が複数あればいい
そうすれば狩りの収支や個人の余裕時間で移動方法を選択する自由が生まれる
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/29(日) 10:32:43.51 ID:no4AmrOI.net
じっくり歩いて開拓はもうオープンワールドものでいいやって感じやしなあ
まあこれもマップ埋めたらワープワープだけど
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/29(日) 10:31:30.46 ID:wzBGpk/i.net
最初は歩いていくしかなくて二回目以降はワープでいいな
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/29(日) 10:52:42.75 ID:no4AmrOI.net
ランダム生成フィールドしかないな!
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/29(日) 10:57:43.03 ID:ohxmsy1z.net
釣りとか伐採とか掘削とかチョコボ掘りとかNM狩りとか
フィールド広くても楽しかったけどな

採取テメーはだめだ
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/29(日) 11:50:42.95 ID:s417M57C.net
嫌いじゃない
冒険やってる感はあったので
すぐどこにでも移動できるのはなんか違う
便利すぎる
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/29(日) 11:52:05.01 ID:9BJZryOc.net
昔のMMO移動だけで1日終わってたし
ガチ狩8時間(うち6時間移動)とかあったけど

流行んねーわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1509239036/